

新社会人の皆様

今年も4月になりました。新社会人の皆様「ようこそ!」
 私も20数年前この時を迎え、希望に胸ふくらませた事を思い出します。

 最近の若いものは・・・・といわれるのはいつの時代も同じ・・・気にせず進みましょう。
世の中の景気が今どうであれ、貴方がこれから創っていくものです。気に入らない上司がいるかもしれません。
気に入らない仕事があるかもしれません。そんな時は、あせらず、腐らず、一生懸命に進みましょう。誰かが見ています。たとえ誰も見ていなくても、自分だけはしっかりと見ています。そんな経験が、将来、貴方がどうしようもなく困った時に貴方を力強く支えてくれます。貴方の心はいつも正直です。迷わず進みましょう。今貴方達が憧れている人たちの多くの人がそんな道を歩いて来ています。
 社会は厳しいところです。楽しいところです。優しいところです。冷たいところです。暖かいところです。

 一球でホームランを狙わず、99球の空振りの後の1本のヒット、999球の後の1000球目のホームラン!
空振りを恐れず、挑戦しましょう。あの大リーガーになった人でさえ3割そこそこの確立なのですから。

 ポジティブシンキングなんかやめましょう。ポジティブと思うこと自体、今、マイナスにいる証拠だから。
みんな、がんばれ~

恋の話

P1000546_convert_20100703183002.jpg
 皆さん最近「恋してますか~!」恋という時は、また(亦)の下に心(こころ)と書くので、(下心のあるもの)本当の愛とは異なるもので、いろんなものに興味を持ち、ときめき続ける・・・そんな感じじゃないでしょうか?浮気とは違いますよ・・・車に恋したり、スポーツに恋したり、映画の主人公に恋したり・・・AKB48に恋したり・・・道ですれ違った綺麗な人に恋したり・・・そのままついていくとストーカーなので要注意。
恋とは・・・
☆下心のあるもの
☆条件付のもの
☆何度もする
☆自分中心
☆ころころ変わる
☆愛とはまったく別物
と、私は考えています。しかし、ときめきがあり、情熱もあり、刺激的なものであり人間に必要なものであると思います。
近年、情熱、夢、希望、元気がどんどん減少しているような気がします。自分を押さえつけて、我慢して病気になる・・・こんなに馬鹿なことはありません。みんなそれぞれ自分が主人公であり脇役ではありません。上司の脇役?会社の脇役?社会の脇役?違います!主人公は貴方で、上司はセットの一部、会社もセットの一部気に入らなければ売れっ子芸能人のように、セット交換してもらっていいのです。そこで気まずくなれば、それは「そこにいては、貴方はだめになる・・・」というサイン!即刻ステージを変えましょう。
 サッカーの本田選手はサッカーというステージが自分にあっていることを早くから見つけただけ!見つけられずにいたら今頃は貴方の隣でだめ営業マンになっていたかも知れません。
 もっと自分に恋をして、自分を信じて走ってみましょう!じっとしてると涙は下に流れ、挑戦し、走り続けると涙は汗に代わり、結果が出ます。「そんなにうまくいくかなー」なんてこれっぽっちも考えてはいけません。おまじないとしてうまくいかない結果が出ます。
 叶えるという時は、十回口に出して言うとかなうことをあらわしています。本気で2週間実行してみてください。
何かが変わります。(これっぽっちも自分を疑ってはいけません。生まれる前に貴方は人生のすばらしい設計図を自分自身で描いています。自分で悲惨な人生なんか設計するはずがありません。)
恋の話が少し変わってきました・・・人生について質問があれば、生まれる前の自分に聞いてみましょう・・・
できない方は私が代わりに聞いてみます・・・では皆様・・・「元気ですか~」「恋してますか~」「楽しんでますか~」
 添付の写真は私本人と私の恋する?人??

人生

P1010054_convert_20100402135037.jpg
富士山に登ったことありますか?最初は、緑が多く、酸素も豊富でピクニック感覚・・・8合目あたりから酸素が薄くなってきて、緑も少なくなって、やがて岩だらけになり、体が重くなり、それでも一歩一歩、進むと頂上へ!なぜだか体が軽くなり、呼吸も楽になる。すると火口が見えてきてその先へと行ってしまう。誰にも強制されないのに、苦しいほうへ、頑張るほうへ、進んでいく。火口を廻り、日本一高い位置に自分を持ち上げると、不思議な感覚に満たされる。目に見えないご褒美だ!帰りのことはこのときまでは考えない。「さあ!帰ろう」いや、今この場所から、行くのである。人は皆、ずーっと旅をしていて、いろんなところへいき、いろんなことがあり、いろんなことを考え、この世の旅券期限まで、旅を満喫するのである。それが終わると帰るのであって、この世の中では全て旅の途中、いつも出発あるのみ。いろんなことに多少押し返されても、3歩下がって勢いをつけ押し返してやろう!倒れることもあるかもしれない・・・でも倒れるときでも前向きに・・・その方が立ち上がったときすぐに走れる!そんないろんなことを教えてもらった・・・登山でした。
 富士山に登ってから、髪の毛が天然になりました・・・くるくる・・・丸くなれということでしょうか?・・・
このブログを読んでる・・・あ・な・た・・・眉間にしわ、できてますよ(・・)そう・・・いま、鏡を見たあなた・・・人を変えようとすると、眉間にしわできますよ・・・自分が変われば、口角上がります。次に運があがります。・・・人生のレシピ・・・続く

実家に帰省してました

P1010058_convert_20100331213107.jpg
明石大橋を渡り、実家に行ってまいりました。故郷はいいもんですね~
なんといっても、うどんのだしが違います!
 2泊3日でしたが、パワーアップできました。

ブログデビュー

初ブログ・・・
私は不動産会社を経営しておりまして・・・ブログを立ち上げたのですが・・・ココまで来るのにかなり苦労しました。
パスワードは忘れるし・・・、ログインの仕方はわからないし・・・でも、親切な方がいて、本当に助かりました。
ありがとうございました。
 土地の新着情報は、日進市梅森町で38坪1580万円、名東区高針で32~36坪で1600~1950万円、守山区翠松園70坪1500万円と・・・こんな感じです。
 最近は、親を連れてくるお客様が多くて、困っています。親の意見は大切だけど、買う本人の意見が一番大事だと思います。親離れ、子離れについて考えさせられます・・・

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
