スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新社会人の皆様

今年も4月になりました。新社会人の皆様「ようこそ!」
 私も20数年前この時を迎え、希望に胸ふくらませた事を思い出します。

 最近の若いものは・・・・といわれるのはいつの時代も同じ・・・気にせず進みましょう。
世の中の景気が今どうであれ、貴方がこれから創っていくものです。気に入らない上司がいるかもしれません。
気に入らない仕事があるかもしれません。そんな時は、あせらず、腐らず、一生懸命に進みましょう。誰かが見ています。たとえ誰も見ていなくても、自分だけはしっかりと見ています。そんな経験が、将来、貴方がどうしようもなく困った時に貴方を力強く支えてくれます。貴方の心はいつも正直です。迷わず進みましょう。今貴方達が憧れている人たちの多くの人がそんな道を歩いて来ています。
 社会は厳しいところです。楽しいところです。優しいところです。冷たいところです。暖かいところです。

 一球でホームランを狙わず、99球の空振りの後の1本のヒット、999球の後の1000球目のホームラン!
空振りを恐れず、挑戦しましょう。あの大リーガーになった人でさえ3割そこそこの確立なのですから。

 ポジティブシンキングなんかやめましょう。ポジティブと思うこと自体、今、マイナスにいる証拠だから。
みんな、がんばれ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。