スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地を購入される方に一言・・・

・・・・・不動産業を営む立場から一言・・・・・
最近メール、電話での問い合わせが多く、ありがたい話ですが困惑しております・・・
問題1.業者の問い合わせか?一般個人の問い合わせかの区別が難しい。
問題2.どこの誰だか、わからない。
問題3.どんな人だかわからない。
問題4.本気かどうだかわからない。
問題5.情報を伝えきれない。
などの理由で、当分、メールでの対応はしないことにしました・・・
便利なツールですが、大切なお客様から預かった大切な物件もあり、情報公開を抑えている業者は
案外多いものです。
 そこで、現在物件探しを、されている方に、一言・・・いや二言・・・いや三言・・・ぐらいお話させて下さい。
探し始めは物件の良し悪しがわからないものです。買い逃してから「あ!!!」っとならないためにも、事前に勉強
することをお勧めします。情報誌、広告、インターネット等で一般に出ている物件はつかんでおきましょう。
そして、不動産業者を尋ねる際には決して「探し始めたばかりです・・・・」と言わない方がいいでしょう。なぜなら
探し始め=まだ決められない率が高い・・・からです。
 最終的に親の判断を必要とする人の場合、あとで親子喧嘩にならないよう、最初から親に同行してもらうことをお勧めします。
 できれば期限は切らずに探しましょう・・・なくなるかも・・・高くなるかも・・・安いかも・・・いいかも・・・
で購入は決めるべきではないような気がします。当社の多くのお客さんを見ていると、その土地に何かの縁を感じて購入を決められる方が多いような気がします。
 最後にもうひとつ、条件は横において、現地を見て肌で感じてみて下さい。駅が近い・小学校が近い・お店が近い・通勤に便利・・・などなどどれひとつ確定要素はありません。駅に近い必要性は?通勤・買い物・通学ですが、名古屋圏の場合ほとんど車社会です。通勤先も転勤・首になれば変わります。(私は過去に首になりましたが・・・)通学については小学校が一番長く6年です。でもたった6年です。今あるお店も変わる可能性があります。一般の方の勘違いとして、確かに土地を買うのですが、実は周りの環境もかなりのウエイトを占めています。この周りの環境が、近年、めまぐるしく変わりますので、ますます悩みますね~実は私も今、自分の自宅用地を探しています。誰か~よきアドバイスを・・・・?
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。