

うちのペット

P1000417_convert_20100422123545[1]
今日は、うちの「たま」を紹介します。うちへ来たばかりのたまです。当時1.2kgで動くぬいぐるみでした・・・性別は女の子で、とてもおとなしいスピッツです。

人生

P1010054_convert_20100402135037.jpg
富士山に登ったことありますか?最初は、緑が多く、酸素も豊富でピクニック感覚・・・8合目あたりから酸素が薄くなってきて、緑も少なくなって、やがて岩だらけになり、体が重くなり、それでも一歩一歩、進むと頂上へ!なぜだか体が軽くなり、呼吸も楽になる。すると火口が見えてきてその先へと行ってしまう。誰にも強制されないのに、苦しいほうへ、頑張るほうへ、進んでいく。火口を廻り、日本一高い位置に自分を持ち上げると、不思議な感覚に満たされる。目に見えないご褒美だ!帰りのことはこのときまでは考えない。「さあ!帰ろう」いや、今この場所から、行くのである。人は皆、ずーっと旅をしていて、いろんなところへいき、いろんなことがあり、いろんなことを考え、この世の旅券期限まで、旅を満喫するのである。それが終わると帰るのであって、この世の中では全て旅の途中、いつも出発あるのみ。いろんなことに多少押し返されても、3歩下がって勢いをつけ押し返してやろう!倒れることもあるかもしれない・・・でも倒れるときでも前向きに・・・その方が立ち上がったときすぐに走れる!そんないろんなことを教えてもらった・・・登山でした。
 富士山に登ってから、髪の毛が天然になりました・・・くるくる・・・丸くなれということでしょうか?・・・
このブログを読んでる・・・あ・な・た・・・眉間にしわ、できてますよ(・・)そう・・・いま、鏡を見たあなた・・・人を変えようとすると、眉間にしわできますよ・・・自分が変われば、口角上がります。次に運があがります。・・・人生のレシピ・・・続く

実家に帰省してました

P1010058_convert_20100331213107.jpg
明石大橋を渡り、実家に行ってまいりました。故郷はいいもんですね~
なんといっても、うどんのだしが違います!
 2泊3日でしたが、パワーアップできました。

パニック障害

ある朝、突然目の前が真っ白になり・・・記憶が途切れ、脳がぶれるような感じになり、動悸が激しくなり、死の恐怖が隣に居座る・・・それが私のパニックの始まりでした・・・会社はくびになり、体も心も動かなくなる・・・そんな状況の中、尽き果てそうになりながら生きてみると以外に楽な場所へたどり着ける・・・今大変な方、がんばらないで、考えないで、そっと目を閉じ・・・深呼吸をする(ひどいときには意識しないと呼吸も止まりそうな感じがしますが・・・)いつまでも続きません・・・もう少し・・・そう・・・もう少し・・大丈夫・・・
 誰かの助けになるかな~

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

今日はお休みなので・・・映画に行ってきました

「ラブリーボーン」見て来ました。画像は綺麗でしたが、内容には若干物足りない感じでした。お勧め度は☆2.5ぐらいかな・・・今日は節分!鬼退治をして早く休みます・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
